べしょのヒモ日記

プロのメンヘラヒモビジネスを勤め上げる傍ら地震の研究してる

優しい人になりたい

”優しい人になりたいなぁ”

 

ってよく言うじゃないですか

そりゃ、ゆるふわ系低身長お姉さんキャラの女の子が虚空を見つめながらぼそりと隣でそうつぶやいたらええもうたまんないですけどね

 

そうじゃなくて、優しい人ってなんだよ

 

僕は優しいよ

うん、なんていうか、僕は優しいと思う。

優しさの定義にもよるんだけどさ

例えば比較的寛容だし、大抵の友達のする事は許せるし、というか基本的に否人の意見に否定の言葉を出さないようにしてる。

 

でもね、

でもね。

 

でもねアナタ、結局は”優しさ”なんて概念は男子同士には存在しないものなのよ

そんなここまでの人生の半分で通学路の道端に落ちてる犬のウ〇コ投げ合うような脊髄反射で生きてる動物に優しさなんて文化は存在しないのだよ。

 

でもって女の子にとっての”男の優しさ♡”なんてもんは、強い雨が降りしきる中”あちゃー傘忘れちゃった・・・”と軒先で雨宿りしてる時にイケメンが”一緒に・・帰る?”っていうようなプロセスなわけですよ。

 

ね?

 

テメェのためになんか考えて行動しようがそういうのは”優しさ"じゃなくて”おっせかいクソ野郎”なわけ。

 

僕もだ。

 

そのおせっかいクソ野郎にとっても”こんな〇〇ちゃんのためにしてるのに・・・”なんて思っちゃうからさらにたちが悪いんだよな。

 

僕もだ(二回目

 

優しさなんて・・・

自分が優しいと思ったらもう負けなんよね

 

それでも誰かが

”べしょくんって優しいね!”

って言ってくれる日を夢見つつ、それまでおせっかいクソ野郎でいたいと思います