べしょのヒモ日記

プロのメンヘラヒモビジネスを勤め上げる傍ら地震の研究してる

精神論かなにか

ひっさしぶりだべしょです


特に書きたいことはないけど、メモ的な


唐突ですが、僕は幸せは積分値ではなく微分値だと思うんですよ


例えば恋愛面で、"彼女ができた!チューした!セックスした!クンニしry"などの経験を得て、何かしらの幸福感を得たとします。

それを経験したしばらくは幸せ!けど最近は同じ事をしても飽きてきたなぁというあの感覚


結局ある媒体(ex.彼女)から得られる経験や幸福感はある程度で頭打ちになるのは想像できるけれど、色んなことを共有したい!経験したい!っていう気持ちに焦ってたらもったいないのかなぁと。


僕自身の考え方がそうだっていうだけかもしれないけど、やっぱり気持ちというものは風化するもので、必ず上下に振れるものだと思います


けど、どんなときもいい気持ちでいたい!ってなると、その傾きを正に保っておきたいんです。


だから長いスパンでの付き合いを考えたら、"あ、○○をしたいけど、それはあとでのオタノシミにしておこ(はぁと"っていう思考も大切なんじゃないのかなと。


生き急ぐより、幸せの貯金をすることができるようになりたい。



意味が分からない文書ですね。

一気に書いたからしょーがない。卒論じゃないんだから。